• 2012.01.02 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark



人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

FUJI ROCK FESTIVAL'11 総括!!
FUJI-1FUJI-2FUJI-3
FUJI-4FUJI-5FUJI-6
FUJI-7FUJI-8FUJI-9

雨が降ろうが地面が泥だらけになろうがトイレに大行列ができようが、やっぱり最高に楽しかったフジロック。今年も素晴らしいライブやパフォーマンスを前夜祭も含めて4日間立て続けに観る事ができて至福の日々を過ごすことができました。

◎ベストアクト
★Arctic Monkeys@GREEN STAGE 7/29
  実はサマソニや単独で何度も来日をしているにも関わらず、自分的に「まだ観るタイミングじゃない!」という勝手な思い込みで1回も観た事が無かったのですが、初めてライブで彼等を観て、2000年代後半以降のイギリスのロックに燦然と輝くバンドであると確信することがようやくできました。ヘッドライナーだったColdplayとは対照的に、無駄を削ぎ落とし、ストイックなまでにロックンロールを奏でる4人の姿はまだ20代半ばとは思えない程達観しているようで圧倒されました。前回来日時にはプレイしなかった"When The Sun Goes Down"で締めたのも良かった。

★Coldplay@GREEN STAGE 7/29
  "Hurts Like Heaven"での花火といい、"Yellow"での風船といい、"Every Teardrop is Waterfall"でのレーザービームといい、オーディエンスが喜ぶツボを知っているまさにエンターテインメントの鑑のようなライブ。そして曲が良いんだからもう言う事無し。まさにヘッドライナー。

◎グッドアクト
★Clammbon@GREEN STAGE 7/30
 ILL BOSSTINOをゲストに迎えた"あかり from Here"と前々日に急逝したrei harakamiに捧げた"folklore"で泣いてしまいました。心に突きささる"歌"を久しぶりに聴いた気がしました。

★FEEDER@GREEN STAGE 7/31
 彼等にとっても念願のグリーンステージだっただけに気合満点、モッシュピットも大盛り上がりの全力投球なライブでした!タカさんのMCも泣けた。

★ATARI TEENAGE RIOT@RED MARQUEE 7/31
  ケミカルを観る為に途中までに参戦でしたが、こんなにRIOTなライブは今までのフジの中でも観た事無かったかもしれません。始まる10分前からSEが爆音で流れ、オーディエンスは既に臨戦態勢、始まった途端にダイバーの波、波、波。「Is This Hyperreal?」からの曲が多い序盤〜中盤でしたが、去年のサマソニの無念を補って余りある約35分間でした。



◎予想外に良かったアクト
★Battles@GREEN STAGE 7/30
   タイヨンダイ脱退後、3人で再スタートを切ったバトルスですが、前回のホワイトステージでのライブがあまりにも強烈過ぎて頭にこびりついているので、正直始まるまでは全く期待していなかったのですが、3人と思えない程多彩な音を展開し、まさかの"ATLAS"をプレイする等サプライズもあり、もう終わったバンドで無い事を証明してくれました。ただ、グリーンはサイズ的にフィットしていなかった感も。

★BRAHMAN@RED MARQUEE 7/28
 前夜祭の最大のサプライズアクトだった彼等。今日は「喋るBRAHMANとして参加させてもらってます。」という言葉の通り、普段は超高速で駆け抜けるライブを展開させる彼等ですが、終盤にTOSHI-LOWのMCがあり、震災のことや開催直前に湧いて出た制服向上委員会の事等、"今"出演者サイドから聴きたい話を話してくれたのが印象的でした。

◎残念だったアクト
★THE MUSIC@GREEN STAGE 7/31
去年のMassive Attackに引き続き最終日の最後に強烈な睡魔に襲われダウン。。最高のライブを彼等は見せてくれたと思いますが、朦朧としていたので・・ごめんよThe Music。

★GLASVEGAS@GREEN STAGE 7/31
CDで体験できる壮大な世界観をライブで表現できているとは感じることが出来なかったライブ。ヴォーカルの歌い方はイメージ通りでしたが、演奏(特にドラム)が、グリーンステージの規模に映える程のパワーを持ち合わせてないような気がしました。持ち時間より10分程早く終わった時点でちょっと??

★The Birthday@RED MARQUEE 7/29
 まあマーキーやとこんなもんか・・・

★Best Coast@RED MARQUEE 7/30
 淡々と演奏し過ぎてライブならではのダイナミズムは全く感じれず。

◎ベスト飯
 十勝豚丼@日の出食堂 (Oasis Area)
   ラスク@ルヴァン(Field Of Heaven)
   元気が出るハイボール@浜焼き酒場 海ぼうず(Orange Court)
 
◎ワースト飯
 特になし! 

人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

FUJI ROCK FESTIVAL'11 日割り発表!
ついに今年のフジロックの日割りが発表されましたね〜
何となく気が焦る私はステージ割りを妄想してしまいました。。

7/29(FRI)

■GREEN STAGE
COLDPLAY
ARCTIC MONKEYS
QUEENS OF THE STONE AGE
CSS

■WHITE STAGE
MANU CHAO
BIG AUDIO DYNAMITE
AMADOU & MARIAM
THE MIDDLE EAST
SAKEROCK

■RED MARQUEE
The Birthday
Deerhoof
The Pains Of Being Pure At Heart
Noah And The Whale
BEACH HOUSE
The Vaccines
DAD MOM GOD

◎深夜
JAMIE XX
FOUR TET
SBTRKT

■FIELD OF HEAVEN
WIDESPREAD PANIC
The New Mastersounds

■ORANGE COURT
THE SISTER OF MERCY
TANGERINE DREAM
AFRICAN HEAD CHARGE

他の日と比べると比較的決定しているアーティスト数が少ない金曜日ですが、グリーンはQOTSA→アクモン→コープレという流れが実現すれば豪華絢爛ですね。ホワイトはMANU CHAOを筆頭に個性的なアーティストが並ぶと予想され、その分レッドは活きのいい若手ロックバンド+日本のロックという展開になりそうです。

7/30(SAT)
■GREEN STAGE
Faces
Todd Rungren
Fountains Of Wayne
Clammbon
Widespread Panic

■WHITE STAGE
Battles
Incubus
the HIATUS
kimonos
Wu Lyf
10-FEET
Shonen  Knife

■RED MARQUEE
Digitalism
The Get Up Kids
Best Coast
RA RA RIOT
Funeral Party
The Naked And Famous
OKAMOTO'S

◎深夜
80kidz
James Holden
Steve Aoki

■FIELD OF HEAVEN
G.LOVE & Special Sauce
Little Creatures
Medi
The Avett Brothers
あらかじめ決められた恋人たちへ

■ORANGE COURT
Congtronics & Rockers
Mate Power
Obrint Pas
MARC RIBOT Y LOS CUBANOS POSTIZOS
HANGGAI

この日はFacesが大トリなので正直読めないのですが、ホワイトは例年どおりロック色の濃い一日となりそう。難しいのはIncubusがどの位置ででるのか・・・レッドはなかなか良い流れですね。

7/31(SUN)
■GREEN STAGE
The Chemical Brothers
YELLOW MAGIC ORCHESTRA
くるり
FEEDER
Cake

■WHITE STAGE
Mogwai
ATARI TEENAGE RIOT
THE KILLS
MO'SOME TONEBENDER
earstern youth
envy

■RED MARQUEE
WILCO
WARPAINT
British Sea Power
斉藤和義

◎深夜
Cornershop
MASAmatix
DJ NU-MARK
TOWA TEI

■FIELD OF HEAVEN
Dark Star Orchestra
Dachambo
SION
ハンバートハンバート
Nobowa

■ORANGE COURT
Buddy Guy
加藤登紀子
TINARIWEN
Oh Sunshine
なぎら健壱&OWN RISK

YMO→ケムズの流れは決定的か。ケムズ VS モグワイというフジ常連組対決になるのかどうか。。どっちも観たいしなあ〜WILCOがどこで出るかも非常にキーになりそう。Cornershopも気になる!

人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

FUJI ROCK FESTIVAL'10 総括〜ライブ編

今回のフジロックは例年以上にラインアップが充実していて非常に濃密な4日間(前夜祭を含めた)を過ごすことができました。連日の雨で体力を搾り取られつつも、クロージングのScissor Sistersまでの時間はあっという間に過ぎ去りました。Atoms For PeaceやOne Day As A Lionといった今後観れるかどうかも分からない貴重なアクトも観る事ができて、ライブの満足度だけで言えばサマソニ08以来の高さだったと思います。

が、そうやって余韻に浸っているのも束の間、気付けば明日からサマソニやし。。今年は舞洲を離れ、東京に行って参ります!格差社会を実感するぞ!ATR楽しみや!

■ベストアクト 
今回は素晴らしいアクトが多過ぎたので一つに絞れませんでした。。

 ★Them Crooked Vultures @GREEN STAGE 2010/7/30 
 まさにスーパーバンド。ロックモンスターが3人揃うとここまでの化学反応を起こすとは思いませんでした。ふてぶてしくとことんセクシーなジョシュのギター&ヴォーカル、ジョンジーの老練なベースワーク、デイヴの鬼神のようなドラミングは鳥肌ものでした。

★MGMT @WHITE STAGE 2010/7/31 
今から思えばKidsがカラオケだったのがちょっと腹立ちますが(笑)、それでもあれだけ盛り上がるのはやはり楽曲の力。今年現時点でのMy Best Albumの「Congratulations」と前作をうまくバランス良く並べたセットリストで、疲労困憊の体を何回もキラーチューンで起こされました。

★Scissor Sisters @GREEN STAGE 2010/8/1 
問答無用の盛り上がりを見せたクロージングアクト。去年のBasement Jaxxより盛り上がったかも!?ジェイクの動きは観てるだけでオモロかったw

★LCD Soundsystem @GREEN STAGE 2010/8/1 
LCD名義では恐らく日本でのラストライブだったのですが、まさに完璧な内容。"North American Scum"を個人的にはやって欲しかったのですが、それでも"Drunk Girls"や"Movement"は鉄板の盛り上がりを見せていたし、"Yeah"や"Pow"といったループする曲が体に染み込んでいって最高に気持ちよかったです。

 ■グッドアクト 
もろもろの要因から「ベスト」ではなかったものの、ライブのクオリティーは素晴らしかったアクトを挙げてみました。

 ☆MUSE @GREEN STAGE 2010/7/30  
またもやライブバンドの底力を見せ付けられました。何回も観てるので、セッ トリストも大体読めてしまっていたのですが、それでもやっぱり凄い!と感じさせてくれます。ドムの全身タイツ はちょっと予想外でしたがw  

☆John Butler Trio @GREEN STAGE 2010/7/31 
フジの空気に素晴らしい程マッチしていましたね。中盤にやった初期の曲"Ocean"が忘れられません。彼等が醸し出すピースフルな空気に1日目で疲れた体が癒されました。

☆22-20's @RED MARQUEE 2010/7/31 
2004年の来日時には観れなかったので6年越しにようやく観れたのですが、演奏がとにかく安定していて、若手とは思えない老練さを感じました。

☆Atoms For Peace @GREEN STAGE 2010/8/1  
本来ならベストアクトだったんでしょうが、LCDを観ていて頭5曲程観れな かった&内容が凄過ぎていまだ自分の中で消化仕切れていない部分があるライブなので、グッドアクトどまりで。。  後半戦の新曲群を早く盤でも聞きたいです。  

☆Vampire Weekend @GREEN STAGE 2010/8/1 
観たくて仕方がなかったVW!昼間のグリーンステージは完全にフィットしてました!

■予想外に良かったアクト 
☆Ash @GREEN STAGE 2010/7/30 
前回のフジでは3人体制でのライブだったこともあり、シャーロットの脱退がもろにパワーダウンに直結 している印象を受けたのですが、今回はラッセル(Bloc Party)がサポートに 入って、ツインギターが復活したことにより、音の厚みが増してAshの本来の音が帰ってきた!と実感。ティ ムの喉の調子が悪かったのか、 声が裏返ってしまっている場面が多かったのは残念でしたが…  

☆伊藤ふみお @ORANGE COURT 2010/8/1 
とにかくポジティブに生きるふみおさんの姿勢に感動し、3日間で疲れ切った体 と気持ちを 一気に回復してくれるそんなライブでした。SpecialsやThe Clashのカバーも交 えながら、終始 パワフルな動きで盛り上げてくれたふみおさんに感謝です。 

■残念だったアクト 
○One Day As A Lion @WHITE STAGE 2010/7/31 
「世界中で一番最初のライブ」というプレミア感とザックとセオドアというタッグから発生するケミストリーがどんなものなのか、とにかく期待し過ぎただけに、40分の内容はやはり薄かった・・・今後の可能性は恐ろしい程感じましたが、ウォーミング・アップ的な要素も強かっただけに致し方なしか・・・単独チケット取らなかったのがせめてもの救いです。

○Massive Attack @GREEN STAGE 2010/8/1
LCDとAtoms For Peaceの後、Scissor Sistersの前というまさにエアポケットな時間に彼等のダウナーな音楽はやはり厳しかったか・・・体力を搾り取られた体は正直で、深い眠りについてしまいました。。ところどころ(中盤〜アンコールまでは完全に記憶なし)しか覚えておりません。。すいません、もし来たら単独観に行きます。

◎その他観たアクト(観た基準はライブの3分の2以上を観た)
Miike Snow @RED MARQUEE 2010/7/30
Taylor Hawkins & The Coattail Riders @ FIELD OF HEAVEN 2010/7/30
BEARDYMAN @ RED MARQUEE 2010/7/30
Third Eye Blind @ WHITE STAGE 2010/7/31
Jamie Cullum @ GREEN STAGE 2010/7/31
Asian Kung-Fu Generation @GREEN STAGE 2010/8/1


人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

MY BEST OF FUJI ROCK FESTIVAL'09!

終了からはや3日と、徐々に社会復帰し、思い出になりつつある今年のフジロック。
今年も数々の素晴らしいアクトを観れましたので、私的ベストアクト&ベストソングを晒しておきます。

■ベストアクト

1位 Franz Ferdinand (7/25 GREEN STAGE)

ベスジャと相当悩みましたが、元々それ程期待していなかった分、サプライズも大きかったのでフランツをベストアクトに認定!「Tonight」をリリースしたことにより、ライブもどこか太い芯ができたかのような貫禄のライブでした。"No You Girls"→"Do You Want To"でいきなりオーディエンスを狂喜乱舞させるスタートもグッドでしたし、元祖キラーチューンの"Take Me Out"を中盤過ぎあたりに持ってくるあたりが素晴らしかった。ラストの"Lucid Dreams"でのエレクトロ・ビートはまさに圧巻でした。最新型フランツは凄い事になっているので、観ていない方は単独ツアーでぜひ!

2位 Basement Jaxx (7/26 GREEN STAGE)

フランツと僅差での2位でした。クロージングとは名ばかりのまさに3日間を締めくくる真の大トリといっても過言ではないでしょう。2004年のフジのライブは過去のフジの中でもベストアクトだったので、相当期待していたのですが、予想以上に完成度がアップした最高にエンターテインメントでダンサブルでパーティー度100%な文句のつけようがないライブでした。おなじみの"Where's Your Head At?"、"Good Luck"はもちろん、新曲"Raindrops"が本当素晴らしい曲で、初見だらけのオーディエンスを踊らせまくったパワーは圧巻でした。ライブが始まる前は3日間の疲労でもはやフラフラで立つのもちょっとしんどい状態でしたが、始まった瞬間に鬼のように踊ってしまいました(笑)

3位 Lily Allen (7/24 GREEN STAGE)

途中で抜けてマーキーのThe Virginsを観に行く予定だったんですが、すっかりーリリーちゃんの虜になって全部観ちゃいました(笑)リリーちゃん自身のパフォーマンスもさることながら、バックバンドの演奏がこれまたナイスで、曲後半のエレクトロ調になったりするあたりのライブ用のアレンジが凄く良かった!フジ前は海外フェスでキャンセルが相次いで来日も怪しい状況のリリーでしたが、やっぱりフジが好きなんだ!と感じさせてくれるパフォーマンスでしたね。"Not Fair"の狐の嫁入り状態も最高でした(笑)

◎他良かったアクト
Zazen Boys、The Birthday、Fall Out Boy、Street Sweeper Social Club
The Gaslight Anthem、White Lies、Longwave、髭(HiGE)、The Aggrolites、Weezer

▲残念だったアクト
・Clap Your Hands Say Year
 もはや疲労のピークだった3日目の夕方。ガッツリ観るはずが熟睡してしまい、ほぼ記憶 なし・・・

・Doves
   新曲がイマイチパッとせず、2005年に比べるとしっくりこないライブでした。このバンド の曲のスケールを3ピースでやるのはちょっと限界かな、と感じてしまいました。

・80kidz
  人大杉でほとんど楽しめず。トラックは最高なだけに、もうちょっとステージセットを派 手にした方が曲も映えると思います。

■ベストソング
1.スローバラード /UA (忌野清志郎スペシャルメッセージオーケストラ)
2.Raindrops / Basement Jaxx
3.涙がこぼれそう/ The Birthday
4.RIFF MAN / Zazen Boys
5.Roll With It / Oasis
6.Fuck You / Lily Allen
7.Sweetness / Jimmy Eat World
8.I Don't Care / Fall Out Boy
9.Ulysees / Franz Ferdinand
10.Say It ain't So / Weezer

人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

フジロックフェスティバル'09 終了!

前夜祭を含めると4日間、楽しみ続けました!睡眠不足&初日の雨のせいで体は満身創痍でしたが、相変わらず楽しませてもらいました。初日の雨はそれにしても酷かった・・・今回で5回目の参加ですが、05の2日目と同等かそれ以上の悪天候でしたね。

ハイライトは数知れずありましたが、それはまた今後書いていく予定です。とりあえず、ベストアクトはFranz FerdinandかBasement Jaxx,ZAZEN BOYSあたりといったところでしょうか。その他はFall Out Boy、The Aggrolites、Lily Allenが良かったです。Peachesはビジュアルのインパクトがヤバ過ぎ(笑)

私的には2日目グリーンのトップバッターだったThe Birthdayのチバが最初に放った「今日のライブは俺達の大親友だったアベフトシに捧げます。」という言葉をレッド橋手前のトイレあたりにいたのではっきり聞き取れ無かった事が今から思うと唯一の後悔か・・・1曲目"カーニバル"の途中には間に合ったのですが・・・


人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

FUJI ROCK FESTIVAL'09 タイムテーブル発表!

今更で恐縮ではありますが、フジロックのタイムテーブルが発表されましたね!
第8弾アーティストも同時に追加されており、今回の追加は以下のアーティストになっています。

FRF09

【GREEN STAGE】
STREET SWEEPER SOCIAL CLUB
【WHITE STAGE】
MAJOR LAZER
BILLY BOY ON POISON
【RED MARQUEE】
BRIGHT EYES
AMAZING BABY
【GYPSY AVARON】
Upendra and friends
F.I.B JOURNAL
SLOW ROLLERS (THE PRIVATES ACOUSTIC SET)
ROCK'N'ROLL GYPSY AVALONS
Aria Asia
SUARA SANA
NAOITO(KINGDOM☆AFROCKS)
オニ(あふりらんぽ)
岸眞衣子(Magnolia)
おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)
→Pia-no-jaC←
エミ・マイヤー
東田トモヒロ
☆マーレーズ☆
マイア・バルー
浜崎貴司
ズクナシ
【苗場食堂】
ZAZ
Rock`n`TASUKE`Roll & THE CAPTAIN $WING
ザ・たこさん
一二三
リュクサンブール公園
COMBOPIANO
EL SKUNK DI YAWDIE
曽我部恵一BAND
埋火
neco 眠る
【DAY DREAMING】
MICHITA
DJ NOBU
清竜人
Bobin
【Cafe De Paris】
Contortionists of the State Circus of Mongolia"Tsolmon & Khongorzul
coppe'
DICK EL DWMASIADO

何と言っても、99年以来の登場となるトム・モレロの新プロジェクト、STREET SWEEPER SOCIAL CLUB!!!レイジでの登場は2年連続で断念でしたが、ここに来て参戦決定はうれしい限りです!そして、BRIGHT EYESがここに来てエントリーという嬉しいサプライズも。2日目のレッド・マーキーは最後の3組がかなり豪華な流れになりましたね。

アバロンもちょこちょこ気になるアーティストがエントリーしてますし、気になるところですね。

私的妄想タイムテーブルを作ってみましたので、続きに載せておきます。

続きを読む >>
人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

いつも間にかすっぱ抜き!〜FUJI ROCK FESTIVAL'09 第4弾&日割
いつの間にやらorgの大将インタビューですっぱ抜きされてましたね。

■FUJI ROCK FESTIVAL'09 第4弾追加アーティスト
7/24(fri)
CAGE THE ELEPHANT
Chara
Curly Giraffe
GUITAR WOLF
LOW IQ & THE BEAT BREAKER
The Neville Brothers
オルケスタ・デ・ラ・ルス
WHITE LIES

-オールナイトフジ-
DJ TEI TOWA
KEN ISHII
YOJI (ex. YOJI-BIOMEHANIKA)

初日のヘッドライナーはOASIAで決定。トリ前がThe Killersという流れでグリーンは決定か?
この流れでWHITE LIESも出るかな?
WHITE STAGEはThe Neville Brothersが出演するようなので、ファンク・ジャズ系のアーティストがメインになりそうですね。スカパラあたりがトリかもしれませんね。

7/25(Sat)
a flood of circle
SOIL & "PIMP" SESSIONS
TOM FREUND
TRASHCAN SINATRAS

トラキャンが追加決定!フランツがヘッドライナーを務めますが、この日は正直流れが読めません。BAD BRAINSやPUBLIC ENEMYといったレジェンドがどこにエントリーするのかが気になるところです。

7/26(Sun)
浅井健一
COBRA STARSHIP
CRYING NUT
FRICTION
JIMMY EAT WORLD
MASS OF THE FERMENTING DREGS
渋さ知らずオーケストラ
SOUL FLOWER UNION
サニーデイ・サービス
TAKKYU ISHINO
WILKO JOHNSON
頭脳警察

グリーンはWEEZERを筆頭にFOB、JEW、髭ちゃんといったパワーポップ・エモ勢が占めそうな予感。復活サニーデイはもちろん観たいし、ソウルフラワーや渋さ知らず、ベンジーといったフジおなじみの面子の中に頭脳警察がエントリーしているのが超気になります。

人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

フジロック'09 第1弾アーティスト!!
FRF09
THE AGGROLITES / ANIMAL COLLECTIVE / BAD BRAINS / BASEMENT JAXX / BEN HARPER & RELENTLESS 7/ THE BLOODY BEETROOTS / COMEBACK MY DAUGHTERS / CROOKERS / DIPLO / EASY STAR ALL STARS / FAKE BLOOD / FALL OUT BOY / FRANZ FERDINAND/ funky METERS / GANG GANG DANCE / THE GASLIGHT ANTHEM / GONG / HAYLEY SALES / THE HIGHER / THE JAPANESE POPSTARS / JEFF LANG / JUSTIN NOZUKA / LONGWAVE / M83 / MELVINS / PATTI SMITH / POLYSICS / ROWLAND HOWARD / ROYKSOPP / SIMIAN MOBILE DISCO / SYSTEM 7 / TWISTED WHEEL / THE VIRGINS / WEEZER 


この中でヘッドライナークラスのビッグネームは、フランツ、ベースメント・ジャックス、ウィーザーあたりでしょうか?Fall Out Boyが苗場の空気に合うかどうかは微妙ですが、ホワイトトリあたりいっときましょう。

アニコレ、GGDのアヴァンギャルド系のブルックリン勢は嬉しいし、Simian Mobile Disco, Diplo, System7, Royksoppあたりのダンス勢が充実しているので、ホワイトがダンス系メインになるのかな?

更には地味〜にLongwaveなんて嬉しいですし、Bad Brainsなんてレジェンドも観れるのですから昨年に比べるとかなりいい第1弾なんではないでしょうか?個人的にはそう思ってます!

オフィシャルホームページもリニューアルされていよいよ本格的にフジに向けての準備活動がスタートです!!


〈FUJI ROCK FESTIVAL '09〉、第1弾出演アーティスト発表! FRANZ FERDINAND、WEEZER、FALL OUT BOY、ANIMAL COLLECTIVE、BAD BRAINSなど

人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

FUJI ROCK FESTIVAL'08 〜失望の最終日
FUJI ROCK FEATIVAL'08 最後の追加発表は、ある意味衝撃の発表でした。

FUJI08


最終日GREENの19:30〜は前日土曜日WHITE STAGEの20:30〜出演のThe Birthday、キヨシローさんの代役には前日GREENトリ前のPRIMAL SCREAM、クロージングバンドには前日GREENに出演のASIAN DUB FOUDATIONが決まりました。

結局最終日GREEN STAGEの終盤の流れは土曜日出演のアーティストがもう一度出演という前代未聞の形に(プライマルはしゃーないですが)。特にThe Birthdayの枠はファンクの大物(?)という話もありましたが、全く予想外の使い回しという結末に。

今年は参加しないので、他人事ではありますが、計4回参加しているフジロッカーな私的にはラインアップのフェスティバルの重大な要素の一つだと思っているので、これは正直裏切りにも似た発表ですね。orgもかなり大荒れになってますが、正直SMASHの放漫なやり方には怒りの声も当然だと思います。行けば楽しいなんて誰もが分かってると思いますが、さすがにモリッシードタキャン→チャーメン登場は笑えてもこの並びは笑えませんよね。

これだけ失望を買ってるフジも初めてじゃないでしょうか?
これで7/25〜27はまったり地元で過ごせますww

bounce.com

人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

FUJI ROCK FESTIVAL'08 第9弾発表&タイムテーブル発表!
7月25日〜27日に行われるFUJI ROCK FESTIVAL'08も開催まで1ヶ月を切り、全貌がほぼ見えてきたところでタイムテーブルも発表になりました。
ラインアップは3日目GREENのキヨシローとエルレの間とクロージングが未定な位でほぼ全枠が埋まりました。

今年は参戦しないので、超他人事(けど悔しかったりする...)なのですが、妄想タイムテーブルを考えてみました。

7月25日(金)
11:30〜 Midnight Juggernauts(Red)
13:30〜 Hocus Pocus(Orange)
15:15〜 Spoon(Red)
17:30〜 Bloc Party(Green)
19:20〜 Kasabian(Green)
21:30〜 My Bloody Valentine(Green)
0:00〜 電気グルーヴ(Orange)
1:15〜 Dan Le Sac VS Scroobius Pip(Red)
3:15〜 Shing02(Red)

この日は深夜を含めて非常にいい面子が集まったと思います。サマソニの丸々コピーのようなグリーンもベタに好きです。レッドの並びも非常に良く非常に悩みそうですね!

7月26日(土)
11:00〜 eastern youth(Green)
12:45〜 Blackmarket(Red)
14:20〜 Hard-Fi(Green)
15:40〜 The Cribs(White)
17:10〜 The Zutons(White)
18:20〜 Tricky(Red)
20:30〜 The Birthday(White)
21:30〜 Underworld(Green)
00:15〜 Erol Alkan(Red)

この日は正直弱いですね。特に夕方〜夜にかけての時間帯がメボしいアクトがなくてその場の気分で決めてしまいそうですね。「Trash」の創始者Erol AlkanのDJプレイは見逃すな!

7月27日(日)
11:30〜 Mono(White)
12:30〜 Jason Mraz(Green)
14:00〜 Seasick Steve(Heaven)
15:40〜 The Futureheads(White)
17:10〜 Stephen Malkmus & The Jicks(White)
18:50〜 The Breeders(White)
20:30〜 CSS(Red)
22:20〜 The Music(White)

締めはキヨシロー!ではなく..The Musicでしょう。復活してタフになった彼らのライブは必見だと思います。去年に引き続き、3日目はホワイトがいいなあ〜

第9弾追加アーティストはこちら↓
続きを読む >>

人気ブログランキングに投票お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログ村に投票お願いします!

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
Live Schedule

2011
2011/1/31
My Chemical Romance
@ZEPP OSAKA


2011/2/16
Foals / Holy Fuck
@心斎橋クラブクアトロ

2011/7/16-7/17
NANO MUGEN FESTIVAL 2011
@横浜アリーナ

2011/7/29-31
FUJI ROCK FESTIVAL'11
@苗場スキー場

2011/8/13-14
SUMMERSONIC'11 OSAKA
@舞洲サマーソニック特設会場


2011/10/18
Limp Bizkit
@Namba Hatch


2011/11/12
HiGE
@BIG CAT

2011/11/18
ATARI TEENAGE RIOT
@大阪FAN J TWICE

2010
2010/1/9
MUSE
@大阪城ホール


2010/1/15
Yeah Yeah Yeahs
@心斎橋クラブクアトロ

2010/4/3
Punkspring'10
@Zepp Osaka


2010/6/3
These New Puritans
@心斎橋SOMA


2010/6/11
MIKA
@なんばハッチ


2010/7/30-8/1
FUJI ROCK FESTIVAL'10
@苗場スキー場


2010/8/7
SUMMERSONIC'10 TOKYO
@CHIBA MARINE STADIUM & MAKUHARI MESSE


2010/8/29
RUSH BALL'10
@泉大津フェニックス

2010/10/15
HiGE
@Namba Hatch


2010/11/15
The Flaming Lips / Mew
@Namba Hatch


2009
2009/1/8
Late Of The Pier
@心斎橋CLUB QUATTRO


2009/1/9
Stars
@心斎橋CLUB QUATTRO


2009/2/1
Primal Scream
@Zepp Osaka

2009/2/24
Travis
@Zepp Osaka


2009/3/21
The Birthday
@ZEPP OSAKA

2009/7/24-26
FUJI ROCK FESTIVAL'09
@苗場スキー場

2009/8/7-9
Summersonic'09 Osaka
@舞洲サマーソニック特設会場

2009/8/13
Limp Bizkit
@Zepp Osaka

2009/12/16
THEE SCENE -LAST HEAVEN 031011-
@BIG CAT


2008
2008/2/7
Rage Against The Machine
@大阪城ホール


2008/3/4
Ian Brown
@BIG CAT


2008/3/5
Broken Social Scene / Stars
@心斎橋Club Quattro


2008/3/21
Jimmy Eat World / Maritime
@Namba Hatch


2008/4/16
Foo Fighters
@ZEPP OSAKA


2008/5/3
Back Drop Bomb
@心斎橋Club Quattro

2008/5/30
Asian Dub Foundation
Very Special Guest:Tha Blue Herb
@なんばHatch

2008/8/9,10
Summersonic'08
舞洲サマーソニック大阪特設会場

2008/8/30,31
Rushball'08
泉大津フェニックス

2008/9/13
weezer Festival
インテックス大阪


2008/10/14
SLIPKNOT
ZEPP OSAKA

2008/12/5
Friendly Fires
OSAKA SOMA

2007
2007/01/12
My Chemical Romance
@IMP HALL

2007/03/15
MUSE
@ZEPP OSAKA


2007/03/22
The Sunshine Underground
@心斎橋Club Quattro

2007/03/31
Punkspring'07
@INTEX OSAKA

2007/04/01
Cornelius
@Namba Hatch

2007/07/27〜29
FUJI ROCK FESTIVAL'07
@苗場スキー場


2007/8/11〜12
Summersonic'07 Osaka
@舞洲サマーソニック特設会場


2007/10/21
Fountains of Wayne
@心斎橋Club Quattro


2007/11/07
Super Furry Animals
@心斎橋Club Quattro


2007/11/22
Underworld;
@Zepp Osaka


2007/12/12
Klaxons
@心斎橋Club Quattro


2007/12/14
髭(HiGE)
@BIG CAT
Weekly Artist Chart
Now Playing!
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVES
         
RECOMMEND
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
     



Get Flash Player

DISC REVIEW INDEX



last-fm

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.